SIRの熊沢です。
最近、改めて企業経営にミッションが重要だなと感じています。それ以外は手段ですので。常に変わっていきますし、むしろ変える必要があります。
最近、改めて企業経営にミッションが重要だなと感じています。それ以外は手段ですので。常に変わっていきますし、むしろ変える必要があります。
ミッションの条件として、
1.経営資源をどの事業に傾けるべきかの指針になる
2.一つ一つの行動が適切なものかどうかを判断する基準になる
3.方向性を示した上で、自由なチャレンジを認める、
が重要かなと思っています。
1.経営資源をどの事業に傾けるべきかの指針になる
2.一つ一つの行動が適切なものかどうかを判断する基準になる
3.方向性を示した上で、自由なチャレンジを認める、
が重要かなと思っています。
SIRのスローガンは、投資の力で社会の変革を!を使ってきました。ソーシャルインパクトを通貨にする、もよく使っています。
もう少し言葉を加えると、
投資家が経済的価値のみならず、社会的価値(ソーシャルイパクト)を考慮する投資への転換を促し、困っている人が助かり、地球環境の課題が解決される力強いベクトルを生み出すこと
ということになります。
投資家が経済的価値のみならず、社会的価値(ソーシャルイパクト)を考慮する投資への転換を促し、困っている人が助かり、地球環境の課題が解決される力強いベクトルを生み出すこと
ということになります。
信念体系は、
◆投資が変わる、企業が変わる、世の中が変わる、未来が変わる
◆人の価値観はそれぞれ。したがって、いい企業も人それぞれ。
◆金融イノベーションで経済的価値と社会的価値の両立を実現する
かなと思います。
◆投資が変わる、企業が変わる、世の中が変わる、未来が変わる
◆人の価値観はそれぞれ。したがって、いい企業も人それぞれ。
◆金融イノベーションで経済的価値と社会的価値の両立を実現する
かなと思います。
ESG投資のエンゲージメントを支援するシステムを提供していますが、それは時代ニーズへの適合であって、我々が目指すのはミッション(困っている人が助かり、地球環境の課題が解決される力強いベクトルを生み出すこと)が実現されることが重要であり、それに貢献しないのであれば、プロダクトを販売する意味も、使ってもらう意味も全くないです。
以上、よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿