2016年7月13日水曜日

投資は何に投資するのか?


今度、証券会社で講演します。すごく楽しみです。

自分自身ベンチャーキャピタルで1000億円以上ベンチャー投資をしてきたので、その中から学んだ投資の秘密を、皆さんにご提供できたらと思います。

投資ってなんに投資するの?

もちろん、企業にでしょ。お金儲けのためでしょ。

残念ながら、企業に投資していると考えている限り、市場平均を毎年30%毎年あるトパフォームしたり、10倍になる会社を発掘することは永遠にできません。

実は、
投資家は、企業に投資しているんではなくて、実は自分の思考に投資していいるんです。その自分の思考をメタ意識として認識できない限り、永遠に儲かることはないんです。損失を出したらすぐに売ってしまう。儲かると売ってしまうという形で個人投資家は右往左往するわけです。

私のメッセージはただ1つ。投資のフレームワークに投資してください。これで、10倍以上になる企業に投資できるようになります。

私は以下の10倍銘柄の投資に関わってきました。ネクスト、Monotaro、サイバーエージェント、ソネット、スタートtoday、ユーグレナ、フルキャストなど。

どれも、これらの企業に投資したのではないです。経営者にも投資しません。自分の投資のフレームワークに投資するだけです。

また、投資のフレームワークに自分の思考が間違っていた時にそれを気付くポイントも入れておくのも、2つ目に大切な点です。

このような経験の中から、具体的にどのように投資フレームワークを作るか、私の秘伝のたれ(?)をご提供しようと思います。

これが本当に理解できれば、年率30%以上の投資、10倍になる企業に投資できるようになります。

証券会社さんは無料で提供すると思いますが、1000万円以上投資していたら100万円以上の価値はありますので、ぜひ参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿