2016年7月25日月曜日

インパクト評価の勉強会

SIRの熊沢です。
7
26日の16時から大手町の東京銀行会館ビル14階(SIRのインパクト投資Lab)で、インパクト評価の勉強会を開催します。
日本のCSR権威でもある、味の素の中尾さんもご参加いただけるということなので、私の楽しみも1つ増えました(笑)
私が推進するコアコンセプトは、
「これまでの企業CSRは曖昧な成果評価に終わりがちでしたが、CSRにインパクト評価を取り入れることで、本業への貢献も明確化することができ、CSV実現に転換できる」というものです。
企業にとって魅力ありますでしょうか?
インパクト評価やさしくはないんですが、応用できれば学ぶ価値は十分にあります。
営利セクターが非営利から学ぶことができるのは、ミッションの重要性とこのインパクト評価ではないかと私は常々考えています。
そのために、
「企業CSRに活かすためのインパクト評価の7原則」をまとめました。勉強会で発表したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿