2016年7月20日水曜日

ムーンショット


SIRの熊沢です。
ムーンショットとは未来から逆算して立てられた、斬新な、困難だが実現すれば大きなインパクトをもたらす壮大な挑戦のことを意味しています。

例えば、ジョンFケネディの月面に人類を着陸させること。
グーグルのドライバー不要の自律走行車など。これもすぐに実現しそうですが。

自分のムーンショットは、
日本発の社会的証券取引所の創設、ブロックチェーンでソーシャルインパクトの交換マーケットを作ることでしょうか?
ムーンショットどころか、これも2-3年で実現しそうな気もしますが(笑)

投資家的視点からすると、経営者に一段高い目線、目標を持ってもらうことがすごく重要だと思っています。

ガバナンスを強化するよりも、投資先の経営者がより高い目標、ストラテジックインテントを掲げてもらう、ミッションをより高い次元に高めてもらうことの方が投資パフォーマンスを高めるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿